タイプ | 種族値 | HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 速さ | |
水 | 79 | 83 | 100 | 85 | 105 | 78 |
実は特防のが高いんですね。というわけで役割は炎封じと水、氷受け。
岩、地面のポケモンも相手できなくはないけどすね。、ダメージ半減でないので油断してるとやられます。
サイドンには地震3発で落とされるので寝言がなければ逃げてもらえずに殺されます。
Aとして使う際には雨乞いor鈍いが必須と考えてよいかと。そうでもしないと決定力が出ません。
低レベルで使う際には受け役割が主。突破力はほとんどないです。
Aなら取り巻きで麻痺を巻くなどしてサポートしてあげてください。
まぁ いろいろ計算してみました。特に指定がなければ計算は全部同LVです。
ファイヤー | 大文字:5発 | 大文字(晴):乱数3発 | 目覚めるパワー(電/草):乱数3発 | |
スターミー | 波乗り:6〜8発 | 10万ボルト:3発 | サイコキネシス:4発 | 冷凍ビーム:9〜11発 |
フーディン | サイコキネシス:3発 | 雷パンチ:3発 | ||
サイドン | 地震:3発 | 岩雪崩:4発 | 捨て身タックル:乱数3発 | |
バンギラス | 岩雪崩:乱数3発 | 地震:4発 | 噛み砕く:乱数4発 | 破壊光線:3発 |
サンダー | 10万ボルト:2発 | 雷:2発 | ドリル嘴:乱数4発 | |
ナッシー | サイコキネシス:乱数3発 | ギガドレイン:3発 | 目覚めるパワー(虫):6〜8発 | 大爆発:乱数1発 |
ハッサム | 捨て身タックル:乱数3発 | 鋼の翼:7〜9発 | 目覚めるパワー(虫):4発 |
§1 技候補
技 | 備考 |
---|---|
波乗り | 主力攻撃。とはいえ決定力があるわけではない。 ライコウ4発(両50) バンギラス乱数2発 |
ハイドロポンプ | 乱用によるPP消費に注意。 ライコウ乱数3発。 素直に波乗りのが安全ぽいかな。 |
冷凍ビーム | 草、サンダー狙い。同LV 梨 乱数2発。バナ、ガニュ、サンダ 3発。 |
地震 | 受けに来た電気を狙っていく。同LV レアコ 乱数1発。デンリ、公爵 3発。 ハピ乱数4発。 |
捨て身タックル | 普通にノーマル技。ギャラドスでやって下さい( 同LV ヘラ、ハピ4発。 サンダ乱数4発。 |
圧し掛かり | 麻痺狙い。 |
爆裂パンチ | 弱点ついても微妙な威力。カビ乱数3発、ハピ乱数2発。鈍い1積んで、それぞれ乱数2発と確定2発。 |
カウンター | カビゴンとかを狙っていく。ミラコと併用は不可。 |
ミラーコート | 電気や、草技を狙っていく。カウンターと併用は不可。警戒されやすいので序盤は隠したほうがよさ気。 |
雨乞い | 決定力補助など。 雨中波乗りで 同LV ライコウ、サンダ、ヘラ3発。 |
鈍い | 決定力補助。硬さもあがる。鈍い×1+地震で 同LV ライコウ2発。 ☆ 3発。 君主 乱数4発。 |
リフレクター | 岩、地面に対して安全に役割を遂行できる。 |
黒い霧 | コンボ封じ。 |
眠る | 回復技。 |
丸くなる | すばやさを下げずに防御をあげられる( てかまるころ。 |
転がる | まるころ。 |
§2 組み合わせ
T. | 波乗り | 地震 | 鈍い | 眠る | 残飯or薄荷の実 |
鈍い型。宿木メガニウムや梨に完封されてしまうぽい。 波乗りのダメージも微妙なので撒き菱とか雨とかの応援がないと相手を潰しきれない。 | |||||
U. | 雨乞い | 波乗りorハイドロポンプ | 地震orミラーコート | 眠る | 奇跡の種or残飯or雫 |
雨型。流石に決定力はオムやシャワに劣る。地震やミラコで電気を崩す。 | |||||
V. | 波乗り | 地震 | ミラーコートorカウンター | 眠る | 薄荷の実 |
低レベルで使う。たぶん地震あれば、ミラコはカウンターでいいかな。 | |||||
W. 波乗り、リフレクター、黒い霧、眠る 薄荷の実 | |||||
打撃全般の受け。オムスターと違って地震に弱くないのが特徴。 | |||||
X. 波乗り、丸くなる、転がる、眠る 薄荷の実or残飯 | |||||
まるころ( |
§3 ログ
【波乗り、鈍い、地震、眠る】 【雨乞い、ハイドロポンプ、ミラーコート、眠る】
【波乗り、地震、カウンター/ミラーコート、眠る】 【波乗り、丸くなる、転がる、眠る】
ってことでカメックス分析終了。
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