アーボック分析
この分析は夕凪の丘さんに協力してもらいました。毒蛇を愛する人が原稿かいてくれた最高の分析です。
種族値:HP/60
攻撃/85
防御/69 特攻/65
特防/79
速さ/80
役割:A使用が基本。役割は持てないと考えた方が無難。
まぁいろいろ書き出してみました。計算はバンギはA対決。それ以外は(敵)50→(自)55です。
ライコウ/
10万ボルト:3発 めざ氷:乱数5発 めざ地:乱数3発
スイクン/
波乗り:乱数3発
カビゴン/
捨て身タックル:乱数2発 地震:2発 大文字:5発
骨ガラ/
地震:1発 大文字:乱数5発
クロバット/
捨て身タックル:4発 めざ飛行:乱数4発
ハピナス/
火炎放射・冷凍ビーム・10万ボルト:乱数5発
ヘラクロス/
メガホーン:乱数4発 地震:2発
カイリキー/
クロスチョップ:乱数4発 地震:2発
ナッシー/
サイコキネシス:2発 ギガドレイン:乱数8発
フシギバナ/
葉っぱカッター:乱数10発
バンギラス/
岩雪崩:3発 地震:2発 噛み砕く:乱数3発
ま、じゃぁ型をいろいろと。
ヘドロ爆弾、地震、嫌な音、蛇睨み 持:残飯
オーソドックスなエース仕様。蛇睨みによる麻痺が役に立つ筈。地震は攻撃範囲を広くし、
嫌な音をうまく使えば岩に対する役割破壊にもなる。眠る余地はないので残飯フルアタが基本。
あまりにも普通過ぎて物足りないかもしれないけど(ぁ
ログは調達できれば貼ります。
ヘドロ爆弾、蛇睨み、嫌な音、鈍い 持:残飯
鈍い音。ブラキと違い鈍いは蛇睨みの効果を生かすためという効果が強いかも。
詳しいことは毒蛇板の毒蛇分析をどうぞ。
参考ログ
基本的に能力が低いので毒蛇の個性である地震、蛇睨みを合わせていかないと辛いかも。
一応毒単色で地震が覚えられたりダメージを与えない麻痺技が使えたりするのはこいつだけなので。
よって普通はエアームドには勝てない(泣
そんな常識を覆したのがこんなの↓
ヘドロ爆弾、地震、めざ炎、嫌な音 持:残飯
参考ログ
完全に不意打ちでしかない(汗
ちなみにギガドレインなんてのもあります
こちらは簡易分析で内容深い分析は 毒蛇板にて執筆中です。また、できあがりしだいリンクさせていただきます。
ってことで、アーボック分析終わり
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