サンドパン分析


サンドパン 種族値:HP/75 攻撃/100 防御/110 特攻/45 特防/55 速さ/65

役割:『受け』-電気受けがまず。まぁめざ氷は注意を。
        後は岩も耐性あるけど、とりあえず54以上で使うとバンギには抜かれません。地震で乱数3発なんで受けれませんが。
        残りは毒受けかな。防御は110と打撃耐久は結構なのでサブウェポンで弱点突かれない限りは大丈夫。
   『潰し』-電気、炎、岩などを地震で。だいたいの岩ポケを抜けるあたりが強み。
        剣の舞で破壊力を上げれるから自分より遅いヤツなら結構押せるコトもある。
   『その他』-高速スピンを覚えるので撒き菱解除とかも。

まぁいろいろ書き出してみました。計算はバンギ以外同LVです。※バンギ55→ドパン50

バンギラス/地震:乱数3発  岩雪崩:乱数6発  冷凍ビーム:2発   ライコウ/めざ氷:乱数2発

カイリキー/クロスチョップ:3発  地震:乱数4発  ガラガラ(骨)/地震:2発

カビゴン/捨て身タックル:3発  波乗り:乱数2発  ヘラクロス/メガホーン:3発

ヘルガー/大文字:2発  ソーラービーム:2発  ベトベトン/ヘドロ爆弾:乱数7発  大文字:4発

フーディン/サイコキネシス:乱数2発  スイクン/波乗り:2発  スターミー/波乗り:乱数1発

ま、じゃぁ型をいろいろと。

地震、岩雪崩orめざ虫、剣の舞、眠る  持:薄荷の実
剣の舞で破壊力を高めて叩き潰す型。めざ虫はナッシー等への役割破壊。結構役立つ。
↓とりあえず、ログを。こんな感じで。
SUBは岩雪崩 SUBはめざ虫

地震、カウンター、砂嵐、眠る 持:薄荷の実
砂嵐の決定力増加で戦う型。カウンターは別に剣の舞でもいいと思う。

ITSコーナー I(いろんな)T(使い方を)S(してみよう)
今回は、青色のサンタさんから【地震/岩雪崩or泥棒/剣の舞/眠る】と
Hirariさんから【地震/高速スピン/泥棒/眠る】
どちらの型も泥棒が入ってますが、ガラガラから太い骨を奪いやすいなどですね。
残飯を盗めば相手の交代時の回復が防げますし、特にカビなんかわ。
Hirariさんのスピンの部分をカウンターにしたログをとってあります。

ってことで、サンドパン分析終わり
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