キュウコン分析
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タイプ |
種族値 |
HP |
攻撃 |
防御 |
特攻 |
特防 |
速さ |
炎 |
73 |
76 |
75 |
81 |
100 |
100 |
特防と素早さは高いですが特攻が81とイマイチ決定力に欠けますね。
HPもせめて80,85くらいあれば特防がいいんすが。
攻めよりも補助系のポケモンですね。妖しい光、催眠術などを使って相手を掻きまわせばよいかと。
ストコンと昆布を合わせて使うと結構強力だったりします。
ストコン敬遠派の方には微妙でしょうが。
まぁ、でも特防のおかげで草、炎受けはしっかりできます。晴れ、文字、ソーラー、めざパのエンテイも受けれます。
ファイヤーだと乱数なので残飯必須。
不意打ちにめざ岩とかオモロ(変態
能力に100が2つあるし結構バランスいいんですが、なんか使いにくい。
てかキュウコンの のろい は呪いじゃないんですか(ぁ 悪夢も覚えないし、 見掛け倒し_| ̄|○
無駄にこらじた はできたりするんですが・・・・、
まぁいろいろ計算してみました。計算は全部同レベです。
ヘラクロス |
メガホーン:4発 |
地震:2発 |
目覚めるパワー格:乱数3発 |
ファイヤー |
大文字:乱数4発 |
大文字(晴れ):乱数3発 |
ナッシー |
サイコキネシス:3発 |
ソーラービーム:乱数4発 |
ライコウ |
雷:乱数2発 |
10まんボルト:乱数3発 |
カビゴン |
捨て身タックル:乱数2発
| 地震:2発 |
波乗り:乱数3発 |
ゲンガー |
10まんボルト:乱数4発 |
サイコキネシス:乱数4発 |
冷凍・炎のパンチ:9〜11発 |
大爆発:乱数1発 |
§1技候補
「攻撃」大文字 火炎放射 目覚めるパワー草 じたばた
「防御」リフレクター 守る 神秘の守り F身代わり[H]
「異常」催眠術 毒毒 金縛り 妖しい光 メロメロ
「其他」怨み 眠る 吠える 日本晴れ
§2組み合わせ
T.火炎放射、目覚めるパワー草、妖しい光、メロメロ@食べ残し
何が定番かは分かりませんが(
とりあえずストコン狙い。
撒き菱合わせるといいです。Aでも低レベでもいいかな。一応私はA使用でした。
カビゴンとかはタイマンならまぁ運絡みですが勝てないこともない。
めざ草は水、地面、岩への役割破壊。全部弱点タイプなんで誘いやすいです。
サイドンとかが油断して出てくるとその次のターンに落とせることもあるんで。ちなみにAEFFで♀+めざ草。
U.火炎放射、恨み、金縛り、催眠術@食べ残し
典型的な嫌がらせ。低レベでどうぞ。Aにすると決定力がないので。
まぁ今度は金縛りと催眠術の命中率がまた運がらみなんですが
相手の主力技を金縛り。無駄技を恨みみたいな感じで。
ハピの タマゴうみ や鈴を恨みで削ってみるのも面白い。
V、火炎放射、炎の渦、催眠術、身代わり@食べ残し
炎の渦でなんか捕まえて、催眠術で眠らせて火炎放射で撃つって感じで。
渦の追加ダメージも微妙に痛かったりするんですかね。なかなか当たらないんですが渦もまた(駄
ITS T.火炎放射、恨み、眠る、寝言@光の粉等
ITS U.火炎放射、神秘の守り、眠る、寝言@残飯等
ITS T:いちますさんが投稿してくれました。恨みを活かして。
ITS U:Hirariさんが投稿してくれました。神秘のヴェールが欲しいと感じるときと。
§3ログ
【火炎放射、めざ草、妖しい光、メロメロ】 【火炎放射、恨み、金縛り、催眠術】
【火炎放射、炎の渦、催眠術、身代わり】 【火炎放射、神秘の守りor恨み、眠る、寝言】
ってことでキュウコン分析終了。