ニドクイン
種族値:HP/90 攻撃/82 防御/87 特攻/75 特防/85 速さ/76
役割:
『受け』−
ニドキングよりは耐久面に優れた能力。タイプから格闘受け地震は注意。甘えるで安定。
無効を活かして電気受け。めざ氷は注意。
『潰し』−
地震で電気、炎、毒、岩、鋼潰し程度。まぁサブウェポンは豊富ですよ。うん。
『その他』−
特にあれだが吠えるを覚えるので昆布パにくみ込むのもよいかと。
地震+サブ×2とかだとキングの劣化ぽくなるので、主に甘える等を使って戦う。
まぁいろいろ書き出してみました。計算は全部同LVです。
カイリキー/
クロスチョップ:乱数5発 地震:2発
スターミー/
波乗り:2発
ヘラクロス/
メガホーン:乱数4発 地震:2発
ライコウ
めざ氷:3発
カビゴン/
捨て身タックル:3発 地震:乱数2発
ファイヤー
火炎放射:3発
ゲンガー
サイコキネシス:乱数2発 冷凍パンチ:3発
サイドン/
地震:2発
ベトベトン/
ヘドロ爆弾:12〜14発 大文字:乱数5発
ま、じゃぁ型をいろいろと。
地震、甘える、冷凍ビームor10万ボルト、眠る 持:薄荷の実
甘えるを入れた格闘受け方。
サブウェポンは何でもいいのだが、10万は飛行 特に無道、冷凍は梨対策。
ほかにも防御ダウンに鋼尾やエスパー対策にシャドボ等も
耐久アップにねむねごでも良さゲ。
↓とりあえず、ログを。こんな感じで。
SUBシャドボ
地震、メロメロ、金縛り、眠る 持:残飯or薄荷
メロかけて地震で押して回復技を金縛るのが基本の戦い方。
『決まれば』強い。多分。
地震、甘える、メロメロ、眠る 持:
メロかけて、甘えて、完全な格闘受けの型。メロ運がよければ封じれる(
地震、冷凍ビーム、メロメロ、身代わり 持:残飯
メロメロと冷凍の氷に頼る型( 冷凍が雪崩れならファイヤー、フリーザーも読みでなんとか。
遅い相手は怯みも狙える。
微妙なログ(駄
ってことで、ニドクイン分析終わり
SEO
掲示板
[PR]
爆速!無料ブログ
無料ホームページ開設
無料ライブ放送