プクリン分析

     
プクリン タイプ 種族値HP 攻撃 防御特攻 特防 速さ
140 70 45 75 50 45
特防はホントにもうちょっと下さい。流石に低すぎます。カビとか羨ましい。
ピクシーと差別化するためにピクシーにできないことをしたい。ある意味だいぶ差別されてますけど。
ピクシーにできないことといえば、滅びの歌、金縛りぐらいなんですが(汗  使うことに意義があると思えば気にしなくてもいいか(は
あとはカウンター。HP高いので決まりやすいです。警戒度は半分ぐらいです。一応警戒してたんだけどなぁ、とか言われるかもしれませんね。
基本はA使用になるかと。構成によっては低レベルでも。カウンターみたいに使い捨てっぽくなってしまうときとかは。
打撃で攻める際には鈍いで決定力アップ。もともとガラと同速とかなり遅いので早さ捨ててもそこまで困らないと思います。
あと撒き菱や毒入れられると無理なので短期決戦を心がけた方がいいですね。
滅びの歌を持たせると最後の一匹も潰しやすいです。
くろまなバトンから繋げるといいですね。


まぁいろいろ計算してみました。計算は全部同LVです。
カビゴン 捨て身タックル:乱数2発 恩返し:3発 地震:4発 大文字:乱数4発
ライコウ 雷:乱数2発 10万ボルト:3発 目覚めるパワー(氷):乱数5発
スイクン 波乗り:乱数3発 冷凍ビーム:5発
スターミー 波乗り,サイコ:乱数3発 10万、冷凍B:乱数4発
ヘラクロス メガホーン:2発 目覚めるパワー(闘):2発
サイドン 地震:乱数2発 岩雪崩:乱数3発

§1技候補
いろいろと
備考
捨て身タックル 主力攻撃。同LV公爵乱数3発、カビ4発
恩返し 主力攻撃。同LV公爵乱数3発、ガラガラ4発
圧し掛かり 主力攻撃。麻痺狙い。
大文字 役割破壊。同LVフォレ1発、無道2発、梨乱数2発
サイコキネシス 役割破壊。同LVゲンガ3発、カイリキ乱数3発
鈍い 決定力、耐久力UP
甘える カビ、サイ等に。滅びの補助にも使える。
歌う 気合で当てる。
金縛り 気合で当てる。
天使のキッス 混乱技。攻撃してくんなよ(マテ
電磁波 麻痺撒き。鈍いと会わせてもいいかな。
カウンター・我慢 返し技。両刀は意表をつけていい。使えるかどうか知らんが。(
滅びの歌 最後の一匹になるまで隠しておくのもよし。使って掻き回すもよし。


§2組み合わせ
T.恩返しor捨て身タックル、鈍い、滅びの歌、眠る@食べ残しor薄荷の実
とりあえず鈍いを使った型。打撃技のとこは圧し掛かりでもいいですが、威力が微妙。うまく麻痺を入れられればよいのですが。
滅びの歌は、まぁ最後の一匹用ですね。強制交代とかに使ってもいいんですがそんな暇がなかったり。
滅びの歌がカウンターでもよさ気。
鈍い積みまくってその後の滅びで一匹もっていくってのも。ノーマル技の効き難い相手がいなければ。


U.捨て身タックルor恩返し、鈍い、電磁波、眠る@食べ残しor薄荷の実
麻痺を撒いて鈍いを積む。ポリゴン2でやってください。


V.圧し掛かり、カウンター、シャドーボールor大文字、眠る@薄荷の実
カウンター塔載。圧し掛かりは麻痺ねらい。主にカウンター警戒で出てくる特殊に当てていく。
シャドーボールはゲンガーやムウマに当てる。両者プク55→50で乱数2発。しかも高確率。
大文字は主に鋼にあてる。特にフォレが狙い目。


W.圧し掛かり、甘える、鈍い、眠る@残飯
X.恩返し、歌う、悪夢、眠る@食べ残し

W:圧し掛かりがないとただの劣化グランブル。鈍い合戦では負けにくい。
X:歌う使いたい(ぁ


§3ログ
【捨て身タックル,鈍い,滅びの歌,眠る】      【電磁波,カウンター,シャドーボールor大文字,眠る】
【圧し掛かり,甘える,鈍い,眠る】          【恩返し,歌う,悪夢,眠る】


技構成協力:りちゃあどさん、いちますさん、潮風さんってことでプクリン分析終了。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送