ピジョット分析


ピジョット 種族値:HP/83 攻撃/80 防御/75 特攻/70 特防/70 速さ/91

役割
『受け』-ノーマルのせいで格闘受けができなくなってしまってるが、まぁ頑張れ。とりあえず、虫、草受けれるからそんなとこかな。無効で地面も受けれるけど、雪崩があったりでこっちは不安定。
『潰し』-なにやら使ってみたら破壊力が予想外だった。メインウェポンは捨て身か恩返し。持ち物は食べ残しがお勧め。
とりあえず大抵のヤツは3発で潰せる。持てる役割が少なかったりで基本はエース使用。
『その他』-吹き飛ばしでコンボ崩しもできる。

まぁいろいろ書き出してみました。計算は全部同LVです。


ヘラクロス/メガホーン:乱数4発 地震:∞ 起死回生(威力最大):2発

ライコウ/10万ボルト:2発 雷:乱数1発 目覚めるパワー(弱点属性):3発 アイアンテール:乱数4発

スイクン/なみのり:3発 冷凍ビーム:乱数2発

カイリキー/クロスチョップ:乱数2発 岩雪崩:2発 地震:∞

ガラガラ(骨所持)/地震:∞ 岩雪崩:2発 捨て身タックル:2発

メガニウム/はっぱカッター:9〜12発 圧し掛かり:乱数5発

バンギラス(両者LV55)/岩雪崩:2発 地震:∞ 噛み砕く:乱数3発


ま、じゃぁ型をいろいろと。

恩返しor捨て身タックル、オウム返し、リフレクター、眠る@残飯

ノーマル技をメインウェポンにリフレクターで耐久とかを上げながら戦う。オウム返しの使い方が決め手。
↓とりあえず、ログを。こんな感じで。
LOG1 LOG2 オウム返しが結構イイ味出してる。

その他の型として
捨て身タックル、鈍い、リフレクター、眠る@残飯(例の素数さんより)
イッツよりはこっち側かなぁとか思ったりしたので。

ITS!(イッツ!)のコーナー  I(いろんな)T(使い方を)S(してみよう)
今回は例の素数さんが2つ意見をくれました。(上記あわせて3)
で、技は【捨て身タックル-ゴッドバード-眠る-寝言】と【捨て身タックル-オウム返し-物真似-眠る】
です。
左側は使い方が難しいとか言われる、最初のターンに攻撃をかわせない2ターン技を含む型。
右側は物真似を含む型。上記のバンギ戦であったように音→地震では不安定ですが音→オウム 地震→物真似できたらバンギを蹴散らせますね。
まぁそんなに都合よく行かないのですが。(ぇ
ってことで↓
神の鳥。
捨て身2発のが強いとかいっちゃダメです。眠ってる相手には結構キツいしょ。
残念ながら物真似のほうのログはとれてないんですが(駄 
使った感想を言うと1番効果的に使えたなぁと思うのが、電磁波をパクったときですかね。相手が交代しても撒けるのでいいかな。

あと、ログを二つばかり。左はドキンとゲンガー、右は素直にピジョットのログです。
ドキンちゃんと幽霊 鳥の中の鳥   P.S.

   ってことで、ピジョット分析終わり
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送